ピンクボンゴ、、、107
抱擁 が始まるまで ピンクボンゴ
ジャズバンドですから パンパンに膨れ上がったお客さん達に 大路さんや徹ちゃん ゲタ夫さん ジュアサの 怒涛のアドリブソロ を さんざん 聴いて頂いていた訳です、、、
ピンクボンゴのファンの方々には それなりの 喜びと 感動を 感じて貰えたかもしれませんが 今日の主役的な 箱崎晋一郎さんの奥様方のグループは
どの様に 感じていたのでしょうか、、、
多分 何時 抱擁 始まるのだろうか?
と思われていたと思います
箱崎晋一郎さんの奥様は
ご自身も 歌手として デビューしていた様でしたので 言わば 歌謡界の本物の方 です、、、、、、
歌謡曲 と ジャズ 、、、、、、
日本人でありながら ジャズ ラテン 洋楽 に魅了された 我々ピンクボンゴ
の音楽 スクランブルミュージック!
大袈裟に言うと 正に ソレが 試されている様な 感じ でした、、、
モダンな アレンジが ほどこされた 抱擁 静かに イントロが始まりました
パヤ パヤ パララ ラ パララ ラ
と 大路さん ゲタ夫さん 徹ちゃんのコーラスが 有り ボクが
ほほ よせ あった 🎵
あなたの にお〜いが 🎵
と歌い始めます、、、、、、
そこからは 確かに ムード歌謡の 世界が拡がっていた と思います、、、
一番が終わると 大路さん流の リハモナイズされた コード進行で フルートのアドリブソロが 展開されます
奥様方は どう思っていたのでしようか?
抱擁 には そんなものない! 、、、、、、
以前に 菅原洋一さんの バックバンドを仕事にしていた時 譜面に書かれた事以外の事を弾いて ものすごく 驚かれたことが有りました、、、
レコーディングされた 歌謡曲は 一字一句 同じ様に 演奏しなくては いけない時 も あります、、、、、、
ボクは 大路さんのフルート 素晴らしいと心から 思っていましたが、、、、、、
何時もの様に アンコールが有り
愛さずにはいられない を大路さんが吹き ゲタ夫さんが歌います!
終わりました、、、
ボクの記憶では その後 箱崎晋一郎さんの奥様方とは 交流がなかった様な気がしています。
歌謡曲 と ジャズ 、、、、、、
日本人とジャズとも言い換える事が出来るかもしれません
大きな 命題 なのでしょうか?
ちなみに その時の お客様の数は 102人を 超える事は 出来ませんでした、、、
あんなに 窒息する位に お客様が入っていたのに、、、、、、
加藤さん 有難うございました! 笑
続く、、、