北海道阿寒郡阿寒町大字仁仁志別、、、27

そうだ! このまま下って行ったらどうなるんだろう、、、、、、

よし! 行ってみよう!

物凄い冒険です

何故なら もしも 氷が割れていたりして 川に落ちたら 確実に死ぬ事になりますから、、、、、、

以前にも書きましたが 仁仁志別は 町に近い方から 下仁仁志別 仁仁志別 上仁仁志別 となっています

僕が 住んでいたのは 仁仁志別で 

正確な住所の表記は 

北海道阿寒郡阿寒町大字仁仁志別字仁仁志別  となります

仁仁志別から 下仁仁志別へ向かって川を下る事になります

下流に行くに従い 蛇行も少なくなり 川幅も広くなっていきます

天然のリンクとしては 直線の状態が長くて 非常に滑り易くなります

しかし 未知の体験なので あまりスピードを出すわけにはいきません

恐る恐る ユックリ ユックリ滑って行きます

そうこうしているうちに 恐怖感も無くなり どんどん調子に乗って滑って行きました

すると 視界の先に あ! 氷が割れている!

心臓が 止まりそうでした

急いで 直角に曲がり 岸辺の雪の中に乗り上げました!

コレがあるから この遊びは やっちゃいけないって言われていたんだ、、、、、、

急に恐ろしくなり 陸に上がり 靴に履き替えて 家まで トボトボ と 歩いて帰りました

1人で帰る仁仁志別の道は スケート遊びの興奮も冷めて 寒くて 寂しい 気持ちでした

夕張に帰りたい、、、、、、

ある冬の日の出来事でした

、、、、、、スケート遊びの頃 終わり、、、、、、

続く、、、