ピンクボンゴ、、、 162

和泉さんとの デュオの 録音、、、、、、

かなりの 集中力を 費やして 終わりました 

ピンクボンゴの レコーディングの時も

そうですが ボクは 終わったら 殆ど

聴きかえすことは 有りません!

もう 終わったこと、、、、、、

と言う感じですか、、、

さぁ コレから又ギターの練習だ!

やる事は いっぱい有る

クロマティック スケール 練習

左手と右手を合わせる練習 等

それから ジャズのフレーズも 覚えなきゃいけない、、、

ギターを縦に弾いたり 横に弾いたり 、、、、、、 色々有る

昔 20代の頃 師匠 高柳昌行さんに

1日 8時間は 練習しろ!

1時間ごとに 色々 目的を変えて 

集中力が切れない様にやりなさい!

と言われていたので ギターを色々な角度から考えて観る クセ が 付いているのです、28歳くらいの時は かなりのところまで ギター 弾けるようになったのですが 31〜2歳の時に 治療した

首の医療事故 みたいな事で 

全てが ダメ になりました、、、、、、、、、

左手の握力  3

右手の握力  4

と言う 衝撃的な状態に陥りました

この事実で 全てが 分かると思います

コレも 自分の選んだ 人生の結果だと

思い 少しずつ 又 やり直そう と

現在に至っているのです、、、

ピンクボンゴ もう少し 身体の良い状態で やりたかった、、、、、、

と 話は 横道にされましたが

和泉宏隆さんとの レコーディングも 無事に終わり  お料理上手な 和泉さん  カレーを作ってくれて その時集まっていた 和泉さんのファンの方を交えて 皆さんで 河内スタヂオの 食堂で 輪になり 美味しく 楽しく 頂きました

そして 次の日は 秋田の老舗のライブハウス   キャットウォーク で

和泉宏隆さんとボクのデュオ のコンサートをやりました 

そして 次の日 東京に帰りましたね

慌ただしいながらも あっという間の 秋田 ミニツアー でした 

そうそう 和泉さん ボクとの デュオのユニット 本当に 演りたかったみたいで ユニットの名前まで 考えてくれていました、、、

    ジェノバ コネクション

意味は 良くわからないのですが 響きが良かったので 覚えています、、、

東京に帰ってから 二、三度 ライブを二人でやりましたが その後 和泉さんの マネージャさんの 方向性なのかどうか知りませんが  フェイドアウト して行きました 、、、、、、

ボクも 何時しか そのレコーディングの事は 忘れて行きました、、、

和泉宏隆さんが 亡くなられて  しばらくして 何故か そのレコーディングの事を 思い出して 頂いていたCD ROM

を 聴いてみたいと思い 聴きました!

ビックリしました!

ピアノとギターの音が とても良いのです!、、、、、、

少なくとも ギターに関して言えば

過去に録音した ピンクボンゴや ホットコルネッツ や テンダリーズなど

20枚くらい レコーディングした CD

と比較すると 段違いくらいに 良い音でした!

天国にいる 和泉宏隆さんに 言いました!

和泉さん  ありがとう!

良いものを 遺してくれて、、、、、、

続く、、、