ピンクボンゴ、、、 130

ジャズのアドリブを 思う存分弾いて下さい! と言う 大路さんの MCで 始まった コルトレーンの アフロブルー

、、、、、、、、、

弾こうと 立ち上がっては ジャマされて 立ち上がっては 横取りされて、、、

我慢して  昆虫半 中島徹 徹ちゃん

イヤ クソ徹 の ソロ が 終わるのを待っていました、、、

よし! 終わった!

と 再度 立ち上がって 渾身の アドリブソロ を弾き掛けたら 

大路さん エンディングに向けて テーマを吹いているでは有りませんか!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そうか! 初めから 思う存分弾いてもらいましょう なんて ウソ だったんだ、、、 

クソ! こうなったら あの手しかない

と アフロブルーの演奏を ぶった斬って 側にある マイク持って 歌いました!

  東京で一番淋しい女

好みもクセも   少しは知って

上手に合わせて   きたつもり

買った植木も   咲かないうちに

何故か途切れた  二人の暮らし

   夕べもお酒  今夜お酒

   叱ってくれる人もない

   東京で一番 淋しい 女

アフロブルーから いきなり ムード歌謡 になる この形式  斬新 でした!

ピンクボンゴ 的には やったー感 満載デス。

初めの 大路さんのアレンジは そんな無茶 な形では無くて アフロブルーの後

三連の ムード歌謡曲リズムに一度 落ち着けてから 東京で一番淋しい女 のイントロになり 歌 に入る と言う 形だったのですが その形では 

小芝居の 効果 が 薄いと言う 全員のミーティング? での 話し合いのもと アフロブルー を ぶった斬る 形に 落ち着きました!  笑

ピンクボンゴでは 日常的に 何時も こんな事を 話し合っていました!

スクランブルミュージックを ヤルには

この 努力は 必須です 笑

コレは ジャズギタリスト だから 出来る 事だと思います♪

ハチロクのリズムから 三連の 歌謡曲にスムーズに 乗り替わる 

普通 思いつきませんね、、、

こんな 形式で 東京で一番淋しい女

を 歌っていたのですが

STB139 スイートベイジル に出演すると決めた ビンマネ さとみさんの 中では ビックリする様な アイデアが有ったようでした、、、、、、

続く、、、