ピンクボンゴ、、、 124

東日本方面へのツアー 、、、

水戸の 自由が丘スタヂオ、、、   

石田哲郎先生のお宅の 敷地内に 有る

ライブハウス

ピンクボンゴ、随分 お世話になりました!

水戸は 陶芸家の 星見晴雄さんひろ子さんご夫妻 ゲタ夫さんを 師匠として 敬愛する方が お住まいです

もうひと方 村上ポンタ秀一さんを 師匠と尊敬してやまない 粉川 蕎麦 名人もいらっしゃいます、、、、、、

その意味で ゲタ夫さん ポンタさんが居る ピンクボンゴ 

水戸方面に 出演 する時は 大変な騒ぎ? になります!

粉川 蕎麦 名人が 何時も 来てくれて

お蕎麦を 打ってくれます!

大路さんや 徹ちゃん ゲタ夫さん皆さん 蕎麦好きのようでして 大喜びです

ある時は 石田哲郎先生のお宅で ある時は 粉川 蕎麦 名人のお宅でと フットワークも軽く 蕎麦を打ってくれます。

せいろを 一枚 二枚 と食べられるだけ 何枚でも 出して頂けます

皆さん 4〜5枚くらい 平気で 食べてましたね、、、 美味しかったのでしょう

今から 考えると 本当に 有り難い事でした!

  そして

自由が丘スタヂオ!

その名前も とても良いと思います♪

外科医?でもある 石田先生

ジャズ 好きが 高じて ご自分で 

ライブハウスを お作りになったご様子で プライベート感 満載の ライブハウスで 良い意味で 家庭的な 雰囲気で とても リラックスできる所でした

楽器搬入 セッティングの準備が 終わると スタッフの方が コーヒーをいれてくれるのですが そのコーヒーが とても 美味しい、、、

そして 何時も コーヒーのお供に 用意された お菓子類 コレがまた ボク的には ツボ で たまりません!

さあ 演奏やるぞー と言う気にさせてくれます!

自由が丘スタヂオは ボク的には 思い出深い ライブハウスです

陶芸家の 星見晴雄さん ひろ子さんご夫妻 との 初めての出会いも 印象的でした

笠間火祭り と言うんでしようか?

5月の ゴールデンウィーク の真っ只中

の日程で開催された 陶芸展のアトラクションとして ピンクボンゴが 出演した時 だったと思います

5月と言うのに 物凄く 寒い日でした

ステージが 始める前の チューニング

合わないのです 

野外ステージで あまりの寒さに ギター と サックスの音が 合わない!

異常事態です!、、、

続く、、、