ピンクボンゴ、、、 119

日本蕎麦屋 巴屋さんでの 御座敷ライブ 始まりました!

御座敷ですから 畳、、、

皆さん 正座をしたり あぐら をかいたり ステージ? そんなモノはありません!  大きな座敷の隅の方に ドラムセットを組み ソコを 中心にして ゲタ夫さん 大路さん ポンタさん ワタシ 徹ちゃん が寄り添う感じで 位置しました

お客さんたちは 入りきれないくらい 入っていましたから 目の前 50センチ位までぎっしりです、、、、、、

ピンクボンゴテーマが 始まりました!

スクランブルミュージック とは聞いていたものの 観ると 聞くでは大違い!

曲が テーマから 真っ赤な太陽 会津磐梯山 と進んでいくうちに お客さんたちは 笑ったり 静かに耳を傾けて聴いたり 目まぐるしく変わる 状況と言うか 音の 荒らし と言うか そんなものに 翻弄(ほんろう) されて行くようでした、、、、、、

大路さんの 考える スクランブルミュージック! やはり 凄いものだと思います!

ボクの印象しては 自分がその中にいながら ジャズバンドとして 反則 と言うか 飛び道具 と言うか ソレを 繰り出している そして ソレを 面白がって 遊んでいる 音の オモチャ の玉手箱 と言う感じでした!

ピンクボンゴです   の歌詞 はそんな雰囲気を伝えたい気持ち だったでしょうか?

大きな ジャズフェスティバルに 出演すると ソレが より大きく 反映される事になります

今まで 九州の 別府ジャズフェス

能登 モントレージャズフェス 北海道倶知安ジャズフェス と幾つか 出演しましたが 対バンとなる バンド皆さん

初めて観る ピンクボンゴのステージ

呆気に とられているのが 良く分かります!

反則技 飛び道具 の連発ですから、、、、、

しかし その反則技とか飛び道具は簡単には 手に入らないのです♪

ピンクボンゴ だから 手に入れることが 出来たのだと思います♪

さて 春日部 日本蕎麦屋の 巴屋さんでの 御座敷ライブ!

楽しく 終了 しました。

六粋堂の勝谷清一さん!

行動力の素早さにおいて 右に出る者がいないくらいの 人ですから 

何度か 巴屋さんでの 御座敷ライブをした後 

長野の 白馬に 縁が 有るようで  その 白馬の モミの木ホテル? で ピンクボンゴの コンサートを 企画しました 

いわゆる 地方都市のリゾートホテルに 一泊しての コンサート、、、

主に 東京のファンを集めて バスを借り切って 長野まで 行ってもらう!

ナント 素晴らしい 話し では有りませんか!、、、、、、、、、

続く、、、