ピンクボンゴ、、、 117

ソコール トチマ

コノシャ ヴォルゴグラード?

と ウラジミール ナカジマノフさんに

問いかけました、、、   

ボク的には 日本には何時 いらっしゃいましたか 日本の印象は如何でしょうか?  と言うような 意味合いの事を 

質問 したつもり  でした、、、、

もし ウラジミールさんが 何か ロシア語的な言葉 で 返してきたら

トゥーラ トゥーラ コストロマ! と

言うつもりでいました、、、

おお ソレは 大変 嬉しいですね!

的な 意味合いを 持たせていました

あと 5つ6つ 短文を 作って 何度も シミレーションを して 錦糸町の我が家の2階の練習部屋で ロシア語的なものの 練習をしていましたので どんな展開なっても 対応する事は 可能でした    笑

しかし 結果は 呆気ないものでした!

ウラジミールナカジマノフさんはロシア人のくせに  ボクの ロシア語的な

質問に 答えるどころか 

目を白黒させて まるで

鳩が 豆鉄砲をくらった様な 顔をして

3秒間位 固まってしまいました、、、

ちょっと やりすぎたかな?

と 思い なんと無く おさめたような記憶が 有るのですが 

当の 徹ちゃんの記憶如何だったでしょうか?   笑

今度 有ったら 聞いてみたいなあー 

徹ちゃんには この ブログ 最初から 見て頂いていた方々には お分かりでしょうが (もう 117回にもなっているのに、、、 最初からって、、、、、、)   長年に渡って 何度となく 知的好奇心のゲームを 仕掛けては 返り討ちに 有っていたので   今回は 少し やったー

的な 思い でした      笑

ステージ 終わって ポンタさんが

カポネ ロシア語 話せるんだー!

凄いじゃないか!

と 言ってくれたのが 嬉しかったですね!、、、、、、  大笑、、、

続く、、、