ピンクボンゴ、、、 110

東日本方面のツアー、、、、、、

仙台の次に 核 となる 所 

それは ピンクボンゴにとっては 十和田市になろうかと思います

十和田市といっても

市内の中心から かなり離れた 寂しい感じの所に有った 町と言うか 村 の感じ、、、、、、のところに ハミングバード

と言う名の 小さな ライブハウス!

外階段を上がって 直ぐの左側に

向かうところ客なし!

と 派手に 壁?に書かれた ライブハウス、、、?

何故 こんなところ(失礼) に来たんだろう? と不思議でした

お店の中に入ってみると

ライブ演奏を している雰囲気は 希薄で 通常は レコードをかけて

カウンターに座り 田舎のジャズ好き達が 2〜3人集まり 酒を飲みながらジャズを楽しんでいる と言う風情が 有り有り のジャズ喫茶 ハミングバード!  

地方に行くと良くみられる光景の  ヤツ  です!

ソコの オーナーの 工藤マスター!

大柄で コロッと 太った 顔じゅう 髭 だらけで 東北弁 丸出し、、、

人懐こい ボクトツとした 東北人

そのもの と言った感じ、、、、、、

その 工藤マスター とその時以来 

深いお付き合いをする事になります、、、

20人も入ったら いっぱいの様子の

店内!

大路さん どんな場所でも やります!

と言うのが モットー の一つでも有りましたから 兎に角 ヤレる態勢にすることから スタート です

本当に 悪戦苦闘 と言うのは この事か と言うくらいの努力で なんとか ステージ コンサートをやれるところまで 漕ぎつけた ピンクボンゴ!

いつもの通り 徹ちゃんの活躍は 計り知れないものが 有りました!

20〜5、6人も居たんでしようか?

お店は 正月とお盆が一緒に来た くらいの 大騒ぎ です♪

マイクの数だって そんなに無いから 殆どが 生音 です、、、

ピンクボンゴの皆さん ベテランでも有り 実力だって有るんだから こんな時だって ヘッチャラ です!

見事な サウンドを繰り出します!

アンコールまで こなし 

工藤マスターの心尽の B級グルメ大会のチャンピオン

になったと言う バラ焼!

牛肉と玉ねぎを 秘伝のタレ で焼いた物!

コレがまた 汗をかいた後の身体には

美味しかった!

打ち上げをしながら 工藤マスターが

我々 ピンクボンゴに感謝の言葉を伝えてくれました

こんなところ 向かうところ客なしの こんな店で このような素晴らしい 演奏してくれた ピンクボンゴの皆さん!

本当に 有難うございました

感動しました。!

こんな狭いところで 申し訳ありません

もし 次回も来て頂けるのなら 次はもっと広い会場を 用意します!

是非 又 来て下さい!

お願いします!

と熱く 語りました

東北人の正直さと誠実さが相まって

僕たちも 感動しました そして 嬉しかったですね、、、、、、

演って 良かった、、、

そして 次の年、、、、、、

続く、、、