ピンクボンゴ、、、 91

ピンクボンゴが お世話になった ライブハウス、コンサート会場 について 

3箇所  石川県七尾市 香川県三豊市

島根県邑南町 と何故か 西日本に偏って書いてきましたが 他にも 気持ち的には 同じ程度の思い出が多くあった地方のライブハウスが まだまだ たくさん有ります、、、、、、

しかも ピンクボンゴ ある時期から CDを制作できる様になって その 販売目的もあり 毎年の様に 西日本 東日本と ツアーをしていました♪

それでも まだまだ ピンクボンゴは 弱小バンドでしたので 一台の車に乗って それぞれの楽器 私物 などで 満載の中 ギュウギュウの思いで行っていました、、、、、、

実に 楽しい 日々でした!

初めの頃は 訳もわからず状態でしたから 車の中で 食べる物にも ある程度の 注意が必要な事も分かりません!

狭い車の中に 餃子とか スルメ とかクサヤ など持ち込もうなら 大変な事になります。、、、、、、

ピンクボンゴ号の中は 何時も 穏やで時には 賑やかに 笑い声が沸いたりして 楽しかった、、、、、、何せ 一回の移動は 少なくとも 2〜3時間 有りますから そのうち 話し疲れて 皆んな 眠りこけて シーン と車の音 だけの時間も 結構有ります、、、、、、

そんな時 運転している ゲタ夫さん

大変だったですね、、、

有難うございました!

先ず 西日本方面の場合、、、、、、

全員 横浜の ゲタ夫さん宅に集合です

だいたい 10:30 頃が 多かったです

何せ 徹ちゃんが 昆虫半 と呼ばれているせいも有り 何かと 集まる時の時間 10時半 とか 11時半 とか 、、、、、

丁度 ジャスト と言うのが 殆ど無かった ピンクボンゴ、、、、、、  笑

横浜を出発すると 何時も 浜松北の雪月花(岩崎卓也さん)  赤シャツ軍団の皆さん!

そして名古屋 あの 

ボス とデミちゃんと チカちゃんが居る キャバレロ か 四日市のフルハウス(藤井博光さん)  

そして 京都のラグ

ココには 名人 野路知哲さんが居ます

次に大阪 ご存知! ロイヤルホース

ボク的には オーナーの関さんより 店長?の小林さんのほうが 近寄りやすい印象でした。

ツアーに慣れていなかったボクには 初めて身近に 見る 関西人 !

関さんは その 代表をする様な方の 印象でした、、、、、、

何度もお会いするうち 気を遣って 優しく お話をしてくれているんだなあと

感じる様になりましたが、、、

大阪の次は 四国方面に向かう事が多かったです

四国 4県 、、、、、、

だいたい 一回のツアーで 6〜7箇所

くらい 演奏して 東京に戻る 事が通常でした が

九州の熊本に 大渕浩昭さんと千春さん

が ゲタ夫さん 関係でいらっしゃいました

そのつてで 九州まで 足を伸ばす事も

多々あったピンクボンゴ、、、、、、

博多 GATE  7

大分 ブリック ブリックス

熊本 CIB?

西日本方面でも まだ言いたい事が 有るライブハウスについて 

明日から また 書き始めようかな 、、、

続く、、、