ピンクボンゴ、、、 89

直ぐには 同意しなかった ゲタ夫さんのあの時の様子を 思い返していました、、、、、、

又 又 ヒラグリさんが 消えていなくなることを 想定していたのでしょうか?

ゲタ夫さんの思慮深さを 垣間見た思いでした。、、、、、、

あの 島根県 邑智郡 邑南町の 小さな町の音楽愛好クラブ アイライブの寺井先生 とカノンちゃん達と 結び付けてくれた ヒラグリさん!

ヒラグリさんが居なければ ピンクボンゴと アイライブ の お付き合いは無かった訳で 本当に 奇妙な 縁 に

驚き 感謝 するしかない思いでした

アイライブとのお付き合いと言えば 心に残っている事が 数多く あるのですが  その中でも 直ぐに思い出すのは 

ある年の暮れも押し迫って来ようかという時期に 邑南町 矢上交流センターで の ピンクボンゴのコンサート!

ゲタ夫さん のスケジュールが 非常に難しくて コンサート開始 数時間前まで 東京のNHKのスタジオで 紅白出場歌手のリハーサルから 抜けられない事が有りました!

島根県 広島方面と言えば 

  カッパちゃん!

カッパちゃん、、、 桂木良純さん

この人にも 随分 お世話になりました!

カッパちゃんが 一肌脱いでくれました

ゲタ夫さん NHKのスタジオ から羽田空港へそして 広島空港から 島根県の山奥 まで 一直線、、、、、、

広島空港から邑南町 まで 車を 飛ばして ゲタ夫さんを 連れてきてくれたのでした!

なんという 荒技!、、、、、、、、、

矢上交流センターでは ゲタ夫さんを待つ間も タイムスケジュールは 予定通り進行していて サウンドチェックも 大路さん カポネさん 徹ちゃん ジュアサと進み ベースのサウンドチェック

ナント 徹ちゃんが あの ゲタ夫さんのベビーベースを 鳴らして サウンドチェックです!

しかも ピンクボンゴ 第二の頭脳の徹ちゃんの事ですから ベビーベースを 弾く様子 姿 形 まで こだわって 

ゲタ夫さんの真似をしてくれました♪

さすが 関西人一流ミュージシャン!

この時の様子 忘れられません!

しかも この時の 音響さんチーム とても優秀で 邑南町のコンサートでは

寺井先生にお願いして 2年目から毎年やって貰っていたので 和気あいあいと面白 可笑しく 楽しく 徹ちゃんの ベビーベースのサウンドチェックをやってくれました♪

ゲタ夫さん  コンサート 開始 10分くらい前に 矢上交流センターに到着しました!

カッパちゃん 有難う!

本当に ご苦労様でしたね

ゲタ夫さん 何事も無かったように 

さあ!行きましょうか!

ステージが 始まる頃には 少し 小さめの 雪 が チラホラ と舞い降りて来ました、、、、、、

島根の 山奥の 冬 は もう目の前 でした!

怒涛のピンクボンゴ ショータイム が 終わりました 外は 一面 雪景色! 次の公演場所 に行けるのか?

、、、、、、、、、

続く、、、