ピンクボンゴ、、、 86

邑南町に 着きました、、、

どうやら 町の 公民館の施設 の様です。

何時ものように ピンクボンゴ号 から

楽器類を 下ろし セッティングです、

初めての場所は 少し 緊張します

控え室に行くと 学校の教室の様な 感じで 色々 飾り付けが なされていました。

歓迎 ピンクボンゴ!  とか

ようこそ 邑南町へ!とか 、、、、、、

ハデな様子の中にも 落ち着きを 感じさせる様な たたずまいの バンド控え室でした

飲み物も 軽い スナック類も 色々と準備されています  特に 目を引いたのは 美味しそうな 混ぜご飯で作った?おにぎりでした

車に揺られていて お腹をすかしていた我々は 飛びつく様に 

その おにぎり をいただきました

美味しかった!

地元の 食堂? 京ら屋さんの 村田洋子さんが作ってくれたそうです

音楽愛好クラブ? 愛ライブ?

の寺井弦先生(小学校の教頭先生!)とそのお仲間 の皆さんの 力作の バンド控え室!

本当に 暖かく

我々を迎え入れてくれる感 満載でした

ボク達も 本当に 嬉しかったです

そして ついに ヒラグリさんと 対面

です。

川崎のげた屋 以来です!

挨拶も そこそこに 話を聞いてみると 

流れ流れて 島根県の山奥 邑南町で 屋台の様な お店 を始めて ココに 居着いている、、、

もともと ヒラグリさんは ギターを弾くし ブルースも歌うと言う 人なので 

あっという間に 地元の 音楽愛好クラブの 寺井先生やカノンちゃんと 深い結びつきが 出来上がった様でした♪

そして ヒラグリさんが 東京にいた時の お仲間である ゲタ夫さん げた屋での オープンニングのパーティーでの 演奏の様子のビデオなどを 通じて ピンクボンゴを 呼びましょう!

と言うことに なったようでした

そうか!

それで 邑南町 なんだ!

島根県の山奥 だけあって 町? 村?

全体が 落ち着いていて とても良い

オーラが 流れている気がしました。

しかし こんな山奥で ピンクボンゴを聴き来る人なんか いるのだろうか?

と 当然の様な 不安が 頭をかすめます、、、、、、

続く、、、