ピンクボンゴ、、、 81

ギターが  チャリーンと弾き

ドラムが タン タタンタタン 

     タン ターン 、、、

と 四分音符=248 位の速さで 曲 が始まります、、、、、、

完全に ジャズ、、、、、、   しかも 速い!

大路さんが 作った 32小節の アドリブソロ、、、、、、

とても カッコよかった!

大路さんの バリトンサックス と徹ちゃんの ピアノのユニゾンで 繰り広げられる バップフレーズ の嵐!

この時点では お客さん達は この展開の後 ボクが

ギターで ジャズ を ビーバップ を

弾くものと 思っています、、、、、、

何故なら コレが始まる前に 大路さん

さんざん 前フリで 

カポネさんに

思いっきり デアンジエリコ で弾いてもらいましょう! と マイクで アナウンスしたのですから 、、、、、、

急速 テンポで始まったジャズが 急 ブレーキをかける様に 半分くらいのテンポに 減速します 

モヤモヤとしている その時 カポネさん ギターを置いて スクっと 立ち上がって 

足でまとい だから〜🎵

別れてゆきます🎵、、、

と 歌い出したんです、、、、、、

お客さん達は あぜん! としています、

一部のステージで 

真っ赤な太陽

会津磐梯山

情熱の花

そして ピンクボンゴです♪ と

散々 驚かせて 笑かしておいて ここに来て 又 コレですか!、、、、、、

と言う 空気感が マリンウェーブの会場内に 充満 しています

あんた 達は いったい どうなっているのですか?!、、、、、、

と いった お気持ち だったのでしようか?

コノ あんた達 いったいどうなっているのですか? と言うのが 

ピンクボンゴ 3枚目のCD の タイトル

ですから、、、、、、

あんた達 いったい どうなっているのですか? と思って貰いたいために 大路さん 日夜 努力をされて ピンクボンゴに情熱を捧げていました、、、、、、笑

足手まといだから〜  の歌詞で始まった 曲、、、、、、

最初は 驚き と呆れ だけの 感想の様でしたが 曲が 進むにつれて ムード歌謡 特有の コーラスが 加わります、、、、、、

大路さんとゲタ夫さんと徹ちゃんの 3人の見事な ハーモニー!

ウ〜〜 ワワワ ワ〜〜〜 🎵

この部分だけは 絶対に 外すわけには行かないとばかりに 日夜 猛練習して居る 成果が 現れています♪

先程まで 凄まじいまでの ジャズバンド だったのが 一瞬にして

宮崎カポネ信義 と コロナ スカイライナーズ   なる ムード歌謡バンドに変身しています♪

一番が 終わって 間奏になっても お客さんを 退屈させる訳には行きません! とばかりに ゲタ夫さん マイクで切々と 語りかけます!

宮崎カポネ信義! 今日も コノ 詫間の 皆様に 心を込めて 歌います!

あ し で ま と い デス!、、、

ボクが 2番の歌詞を歌い始めたら

徹ちゃん すかさず

2番も歌うんかい?

ギターは 弾かんのかい?

と 横ヤリを入れます!

もう 吹き出す寸前 です!

グッと 堪えて 歌に 集中!

、、、、、、、、、、、、、、、

終わりました、

まだ 有ります ギターを 弾く約束でしたから

始まりの時に弾いた E m6のコード、、、

一番最後に チャリーン と弾きました!

そして 大路さんの 小指とボクの小指 で ご挨拶、、、、、、

コレが ピンクボンゴが 作り出した

ムード歌謡 足手まとい の演出 でした!、、、、、、、、、

マリンウェーブでの ライブ コンサート 

もう少し 続きます、、、

続く、、、