ピンクボンゴ、、、 78

コルトレーン カルチャー、、、、、、

大路さんのオリジナル です

ジャズ界 のレジェンド  ジョン コルトレーンを 研究 し尽くして 自分のモノに 昇華 した後に 作られた

曲のようでした。

ボクは コルトレーンは 二、三曲しか コピーした事がなくて コルトレーンについては 良くは知らないのですが ほとんど 完璧と言って良いほどの オリジナル作品 だと 感じていました

コルトレーン カルチャー、、、、、、

題名もとても良いですね♪

英語 は 鬼畜米英の言葉ですから(笑)

意味分からないのですが 

カルチャー  って 文化 遺産 と言う意味合いですか?

そうすると コルトレーンの文化 遺産 

と言う事ですから とても 深い 重要

な感じがしますよね、

大路さん 色々なモノに 名前をつける事が とても 上手な人 でした。

顔は怖そうだけど 頭脳は 明晰 なんだと思います♪            笑

その上 サックスが とても 上手です!! (笑っていません、、、)

コルトレーン カルチャー  が始まりました

3つのコード を 順番に 大路さん

カデンツァ ソロ を展開します、、、

コルトレーンがよくやる手法ですね

それだけで マリンウェーブの会場内 笑い転げていた 雰囲気が シーンと

凍り付いたかのように 静まり返ります

見事なものです、、、、、、

カデンツァソロ が終わり おもむろに 則竹さんが 曲のリズムを 提示します

ソレに 徹ちゃん ゲタ夫さん ワタシと 一緒に加わって リズム感が 大きく膨らみます、、、、、、

頃合いを 見計らって 大路さん テーマを吹きます

難解な フレーズです

リズムも ハチロク から フォービート にいつの間にか 変わっています

コードも モード系の一発から ナニやら コルトレーン特有の ジャイアント

ステップス風?な 難解なモノに 変わっていきます、、、

付いて行くのに 必死です、、、

テーマが終わって さあ ジャズ特有の

アドリブ ソロ です♪

前座の意味合いも有り ワタクシが 務めさせていただきました

中途半端な ギターソロが 終わり

大路さんと徹ちゃんのソロが 華麗に 華々しく 大きく展開されます!

そして 激しいドラムソロ、、、、、、

見事な ジャズバンド!

4、5分前まで ピンクボンゴ やで、、、

なんて 歌っていたのが  ウソ  のようです♪

場内 しーーーーん 、、、、、、

コレが エリングバードの皆さんが言っていた 東京から 凄いジャズバンドが来るから、、、、、、と言う 人達なんだわ

と でも思ってくれていたのでしょうか?  そうだとしたら 嬉しいですね

大路さんの好きなフレーズ、、、、、、

怒涛の御託! のような コルトレーン

カルチャー が終わりました。

お客さん達の拍手 が 今までと全然違いました。、、、、、、

スクランブルミュージック バンド なるものを 感じられたのでしょうか?

さらに 香川県 三豊市のマリンウェーブの 2部のステージ は続いて行きます!

続く、、、