ピンクボンゴ、、、 46

三上さんご夫妻と マコの四人でカラオケ

に 行ったのでしたが  実は ワタシ 、、、、、、

、、、、、、、、、

32〜3歳の頃 勤めていた 赤坂の ミニクラブ を クビに なり 来月の仕事を 探している時に 友人の ドラマー 渥美さんが 

来月! 錦糸町の ホストクラブ で バンドのオーディション があるんですが やりませんか?

と声を掛けてくれたのです

背に腹はかえられぬ とばかりに コーラスの出来る ピアノとベースの四人で 即席の バンドを組み オーディションに 向かいました、、、、、、

ナント その時のワタシは ギターを 持たずに 

マイク だけ!

つまり ムード歌謡コーラス バンドの リード

ボーカル! 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

当日 錦糸町のホストクラブには 8組の バンドが 集まっていました!

今から 思い返すと その光景は 異様さ を通り越して 笑っちゃう くらいの 可笑しさです

何故なら 一組 3〜4人 のバンド 全員が 同じ色の スーツ を着ていて ソレが 8組も

、、、、、、、、、

白 赤 青 紫 オレンジ 黄色 、、、、、、

それぞれが ギターとかエレキベース とかドラムのスティックを持って 集まっている、、、

昔は そのように バンドのオーディション

けっこう 多く有りました、

僕たちの バンドの名前 なんと 付けたか

忘れたのですが ピンクボンゴで 歌う時は

ミヤザキカポネノブヨシ と コロナ、スカイライナーズ!、、、、、、 と名乗っている時も 有りましたね。

それはさておき

その オーディションに 受かってしまったのです!

来月から 錦糸町のビルの 地下一階の ホストクラブで 深夜 12時くらいから 朝方 4時半

位まで 仕事で 歌わなければ ならない 状況

に 追い込まれて しまいました、、、、、、、、、

レパートリー だって 急きょ 集めた 10曲

位しか無くて 仕事になったら 少なくとも 30曲くらいは必要です!

ホストクラブで 必要なのは 明るく 男と女を踊らせる つまり ジルバ が踊れる曲  例えば 

星降る街角 のような曲、、、、、、

男と女がくっ付いて 踊れるような 曲 

例えば 箱崎新一郎?の抱擁 のような曲、、、、、、

そんなもの! 歌ったことも 聞いたことも無い

ものでしたが 仕事ですから 練習しました!

ソレに ホストクラブ 特有の リクエスト曲も

数曲 有りました。

その中でも  松山慕情  コレは 随分、苦労しました。

音源も 少ないし もちろん 譜面も 有りません。 毎日のように リクエストは来るし

松山慕情 松山慕情、、、、、、

今でも 忘れられないくらいです、、、、、、

ま、 つ、 やま、 ♫

まつやま ♫

、、、、、、、、、

と言う コーラス が入る、、、、、、、、、、、、、、、

つい 夢中になり  マニアックな 話になってしまいました、、、、、、

そんなわけで ワタシ 錦糸町のホストクラブ

で 半年もの間 毎日 ギターも弾かずに 歌っていた 経験 が 有るのです。

申し訳ありませんでした、、、、、、、、、

    笑

続く、、、、、、