ピンクボンゴ、、、 43

一晩 寝て 今回のツアーの 疲れも 少しは取れて きもちの良い朝 、、、、、、

当時の 錦糸町の我が家は 四階建ての小さめの マンションで 大家さんが 2階に住んでいて、娘夫婦が3階に住んでいました。

ワンフロアに 二世帯 の 本当に こじんまりとした 下町風情の良いところで 僕たちは 敢えて 4階 を選んで 住んでいました

エレベーターが無いところから 足腰を鍛えるための 4階の選択でした。

大家さんが 娘夫婦のために 屋上に 八畳程の 

部屋を作りました。

その 娘夫婦が 転勤で 四国に行ったため 空いた 屋上の部屋を 破格の 値段で 借りて

ボクの 練習部屋 にしていました

その マンションに30年程 居ましたが 完全に 分かれている部屋 一つ 有った事が ギター バイオリンを仕事に している ボク達には好都合でした。

その 練習部屋に ギターケースを持って 上がり 8日間以上も 満足な 練習が出来なかったツアーで なまった 身体を 取り戻すために

練習をしました、

ギターケース を開けました。

いつもの事です。

ギターを取り出して 何時も やって居る 基礎練習を1時間ほど アドリブ のフレーズ等の

練習を2時間ほど やり マコが居る 4階の部屋に戻り 可愛い ネコ 達と 戯れたりしながら 休憩 です。

2000年の終わり頃 全て無くなった ホテルの仕事、、、、、、

帝国ホテルの バイキングルーム での マコとのデュオの仕事が 週に 2度 のペースで 復活していました。

ツアーから帰り 2日後くらいに 帝国ホテルの何時もの 仕事に マコと 二人で 行きました。

控え室に着いて ストラップや シールドを出すために ギターケース の 表面に付いている 大きめの ポケットのチャックを開けると、、、、、、

ナント! 見慣れた 小冊子!

側に居た マコが 

ナニ! ソレ! イヤラシイ ネ 、、、、、、!

遂に マコに見られてしまった!

しかも 帝国ホテル で!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

約 一年前 高崎ジャマーズの隣のピンクサロンの 宣伝の小冊子 が 今 ココ 帝国ホテル

まで 付いて来たのです!

徹ちゃん! マケマシタ!、、、、、、、、、

アナタの勝ち  です!、、、、、、

帝国ホテルで 発見した事 と マコに 見られた事 が重なり 完全に 戦意 喪失 しました。、、、、、、

約一年 程続いた この 知的好奇心のゲームは

このような 衝動的な 形で 終焉 しました。

、、、、、、、、、。

知的好奇心のゲーム の 項 終わり

続く、、、