和解・5

お店の名前は 「オーバード」

最初の扉をギーッと開け、うん?随分重たいなこのドア・・と思いながら

二つ目のドアを押してお店に入ってみると

奥の方に、ギター数本、ピアノ、ドラム、アンプ類などが置かれてあり

広めのラウンジ風な空間が広がり 左手のカウンターに2.3人、

そしてカウンターの中に懐かしい先輩が立っていました。

 

「おぅ! よく来たね、宮崎くん!」

「Fさん、お久しぶりです」

というような挨拶から 数十年ぶりの再会が始まったように記憶しております。

 

落ち着いてあたりをよく見渡してみると、

数人の若者と、奥さんのTちゃんと

客席には2,3組のお客さんたちがくつろいでいました。

丁度僕がお店に入ったときは Fさんのバンド演奏が終わって、休憩時間だったようです。

 

先輩のFさんが 「実は今日来てもらったのはさぁ・・・・・」

 

続く・・・・・